2010年11月25日

おでん




さんぶぐなりました。
(*_*)VVV

おでんの季節ですね。


※にしょんだ※でーごん
※やっこぐなてで、んまそ〜だ〜!

写真一枚目、これは、ローソクw(゜o゜)w

故人の好物シリーズです。

でーごん※つとすどやっこけ〜!

タコの吸盤も、いい仕事してますね〜!(笑)
本物みでいだ。


タコ入って無いのが昨日食べた我が家のおでん


そういえば一昨日も食べだなだ

カラシ入ったなは、やきとり小松のおでん

おでんは、体あったまるの〜!


かじおやじの酒田方言ワンポイントアドバイス

※にしょんだ:煮込んで味がしみている
※でーごん:大根
※やっこぐ:柔らかく
※つとす:突っつく


mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 07:09│Comments(5)
この記事へのコメント

またまた増えましたのー!

おでんローソク(*ΦωΦ)

ついつい箸出そうなてしまうよんだちゃー。
Posted by 酒田娘 at 2010年11月25日 07:34

写真だと どれがローソクで どれが本物だか わからないですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年11月25日 07:45

わ〜
おでんおでん
ぜ〜んぶおいしそう〜
にしょんだでーごんたべた〜い(*^o^*)
Posted by はるる at 2010年11月25日 08:16

おでんおいしそう

おやじさ〜ん
焼き鳥小松さんに連れてって〜
Posted by まめたん at 2010年11月25日 13:35

酒田娘さん、箸でつとさねように!
(笑)


婆薔薇さん、大きさ見ればわかりますが、
それほどリアルです。♪



はるるさん、にしょんだ、でーごんは、絶品です。
さすが、お目が高い!


まめたんさん、やきとり小松で、密会といきましょうか!って
密会でも何でもねし
何ぼでも行きますよ、みんな誘って、大勢で行きましょうね。
マスター知ってますから。
Posted by かじおやじ at 2010年11月25日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。