2011年03月27日

第4便


今朝、南三陸町の志津川に、救援物資と炊き出しにいきました。
第4便

ハイエース+3トン車どちらも緊急登録車輌で2台で行きました。

被災者へも救援物資は、各地から送られてきたもの

3トン車に満載状態です。

もちろん志津川中学校の卒業式のためのスリッパ酒田旅館組合さんの協力の230足も
第4便
昨日、おばちゃんが思いついた使い捨てパンツ700枚も

中通り商店街の屋形テントも良かったら救援物資として

大阪三津屋商店街からは14個(カイロ300*2・お菓子5ケース・テイッシュ4ケース・生理用品2ケース・他1)も

九州の西明寺さんは、大根やらサツマイモ・人参の有機野菜20箱も・・・勇気100倍や
これは、結構重いで・・思いが詰まってました。

折りたたみアルミリヤカーは大阪の乃美さんから

酒田米菓さんからはオランダせんべい10入り*216=2160袋

等など、各地から寄せられた物が救援物資としていきました。

ご協力いただいた方誠にありがとうございます。
第4便


炊き出しは、うどんと蕎麦です。

鍋・振りざる・どんぶりなど備品は

お陰様で「寒鱈祭り」のもので大体間に合います。

うどん・蕎麦1,200食も、安く提供いただきました。

たまご500個は寄付でした。

ねぎはおばちゃんの指示で皆さんから切って頂きました。

今日は8人体制で行きましたが、会場が志津川小学校(700名)と志津川中学校(400名)二手になるため

岡山の笠岡の商店街(24日の岡山出発、3日間救援活動)の8人と合流し協力して頂く予定です。

被災者の少しでもお役に立てることをしていきたいと思います。

仏壇屋のおばちゃん ・酒屋の嫁さんも行ってます。

詳しくアップするはず、ご注目ください。


mokkedano by かじおやじ








同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
若葉旅館のテイクアウト
納豆
小野木精肉店
金銀
着物プロジェクト
着物プロジェクト
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 納豆 (2020-03-11 21:18)
 小野木精肉店 (2018-08-31 13:46)
 金銀 (2018-02-17 14:26)
 着物プロジェクト (2017-10-15 13:33)
 着物プロジェクト (2017-09-29 12:23)


Posted by かじオヤジ at 07:19│Comments(4)ニュース
この記事へのコメント

どうかお気をつけて、いってらっしゃいませm(__)m
Posted by はらほろ at 2011年03月27日 08:49

ご苦労様です。

被災地の人たちが少しでも元気になれるように、頑張ってください!
Posted by かズ at 2011年03月27日 10:23

はらほろさん、かじおやじは、バックアップでした。
先程帰ってきました。御心配ありがとうございました。
m(__)m

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年03月27日 20:16

かズさん、さっきNHKにおばちゃん出てました。
明日の朝も出るかも
被災地の人たちが、今、何が必要かわからないと、大変ですね。少しでも元気になれるように、支援続けたいと思います!

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年03月27日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。