2011年03月31日

石巻市へ



今日は、石巻市へ救援物資運搬行って来ましたが、無事だったSさん自宅が避難場所状態でした。

しかしながら、30人もの人がくらしていたと言う


避難場所の救援物資は、来ない

食事を作るにしても大変です。

救援物資もらえないんです。
大変です。





Posted by かじオヤジ at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント

昨日テレビ見てたら
物資 ある所には いっぱい詰め込まれているんですって!
でも 上の許可(?)がないと動かせないとか
取りに来なきゃやれないとか・・・
食べ物なんかも 人数分そろわないと配れないとか・・・
連絡手段やガソリンなくて動けないでいる所が
一番大変なのにね!

いつも代表になって持って行っていただき ありがとうございます。
Posted by みく at 2011年04月01日 06:22

みくさん、テレビの報道に躍らされることもあるかとおもいました。

物資が来るところは、あまりの多さに生活空間が無くなる位かと思います。

上の許可(?)がないと動かせないから遅れる、もうあるのに同じ物が多量に、

食べ物なんか、人数分そろわないと配れない、30人の避難所に100人分のパンがきたとか・・しかも賞味期限切れとか
連絡手段が大分良くなって来たので、情報をリアルタイムに捕らえ、希望する必要な物資を必要な分量持っていかないと物資災害になってしまう恐れもあるよ。
気をつけて支援しましょうね。いつもご支援ありがとうございます。

かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年04月01日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。