2011年04月24日

庄内春の味覚


庄内春の味覚

やっぱり孟宗汁

大好きで昨日から、3食連続食い続けました。(笑)


酒粕入れる場合もあるけど、今回は酒粕無し具だくさん
孟宗竹・油揚(あつあげ)・椎茸・ちぎりこんにゃく・豚肉・ニンジン

かじおやじが好きな穂先、
仏壇屋のおばちゃんは、ガリガリ君の根元(笑)

よぐしたもんだ。
m(__)m

まだまだ、あぎね〜!(笑)


mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 18:13│Comments(7)
この記事へのコメント

俺も早く喰いたい!
でも 地物が出るまでガマンします。
早く家の竹山にでないかなー
Posted by 鱗海 at 2011年04月24日 18:26

孟宗汁、ワタシも大好きだ〜ヽ(´∀`●)/
そして、我が家も同じくっ
サクサク穂先派のダンナとガヅガヅ根元派のワタシとでバランスとれてます
Posted by ななすけ at 2011年04月24日 19:12

麟海さん、竹山お持ちですか
いいですね〜
食い放題ですね(笑)


ななすけさん、ほ〜〜!
女性は強い根元派が多いようで
男性は軟弱な穂先ですか(><;)
(笑)
Posted by かじおやじ at 2011年04月24日 19:44

おばさんのブログにもコメント入れたけど、からし付けて食ってみで^_^
味がしみた明日がベストかな(・・?
Posted by はぐれ雲 at 2011年04月24日 19:54

孟宗汁おいしいですよね
今あくぬきしてます
うちは明日の朝
孟宗汁〜(*^o^*)/~

人参いれるんですね〜具たくさんでいいかも
Posted by はるる at 2011年04月24日 21:03

はぐれ雲さん、からしですか
コンニャクが入っているから
合うかも。
七味は良くかけますよ。


はるるさん、明日の朝ですか。
酒粕入ってますか?
Posted by かじおやじ at 2011年04月24日 22:00

私も好きで連チャンでもOKですが

調子に乗って食べ続けると胃にきます(>_<。)

ちなみに私は粕好き
旦那はNG(笑)
Posted by はあと♪ at 2011年04月24日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。