2011年04月28日

南三陸町へ



南三陸町へ行って来ました。

明日29日30日と、開かれる、『南三陸福興テント市』


贈呈する。
花の土50袋
野菜の土50袋

水20?×17=340?

ブランター84+5

まずは先発隊はルートを確率する事です。

瓦礫のなかに『南三陸福興テント市』の看板発見です。

志津川中学校に全国各地から、出店する

鹿児島宇宿商店街、岡山県笠岡商店街
酒田中通り商店街

島根浜田市
愛媛、
各地から物産が集まり


地域通貨を300タコ×3000人分発行して

南三陸町の名産はタコなので、通貨単位は『タコ』です。


お買い物ができる。

ストレスを発散する場所になれば、少しは心の癒しになればと行います。

その下準備です。

mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 08:49│Comments(6)
この記事へのコメント

お疲れ様です。
『南三陸福興テント市』のご成功を、心よりお祈りいたしております。
Posted by はらほろ at 2011年04月28日 09:27

いつもお疲れ様です。
かじおやじさんやおばちゃん♪さんを見ていると本当に素晴らしいと思います。
また天気崩れて寒くなるようでしたので、体調には気を付けて…。

NEVER GIVE APPLEいいですね☆
Posted by さや at 2011年04月28日 11:23

おやじさま、ほんとにご苦労様です(^^ゞ
ジャムおじさんの笑顔は0円ですね♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年04月28日 12:19

心が明るくなるような企画ですね(*^。^*)

私達が思いもよらない支援方法に
驚くばかりです。
休憩もしっかりと取ってくださいね<(_ _)>
Posted by 土・日・・・ at 2011年04月29日 00:07

はらほろさん、ありがとうございます。『南三陸福興テント市』成功を、お祈りいただきまして恐縮です。
被災地の中でも、初めての事ですので、被災者の方に少しでも和んでいただけたらと思います。

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年04月29日 13:05

さやさん、ね!しゃれてるよね。
・・・おやじぎゃぐか〜?(笑)


ゆっきのままさん、「100タコ」位でしょうか。(笑)

土・日・・・さん、被災地の中では、初めてでしょうか?
このように、救援物資じゃないやり方、
買い物ってストレス発散には効果的でしょうね。

休息とビールは、ちゃんと取ってますよ。(笑)
Posted by かじおやじ at 2011年04月29日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。