2009年01月24日

のぼりが



明日は、もとい、今日から、寒鱈まつりだなだ。

酒屋のダーリンからプリントしてもらた。
かじおやじ、それみで、ダーリン歓迎のぼりだんでも、「歓迎」入ってねぜ

ダーリン:あ★!
( ̄□ ̄;)!!

かじおやじ、すかさず:(なんにも)かんげぃ(考え)でねぜ・・・(笑)


かじおやじは、んだブロガーのおもてなしにと、※やっとでのぼり※こしゃいだ。
ほんとは、ブログネタに、皆さんに楽しく、つっこんでほしぐでこしゃいました。

みでくれの〜☆!

もっけだの〜☆!


かじおやじの酒田弁ワンポイントアドバイス

※やっとで : やっとのおもいで、用意でないおもいで。

※こしゃいだ : 作った。



Posted by かじオヤジ at 01:30│Comments(13)
この記事へのコメント

お姉さんが言っていた
 よんべなから ままもくわねで 
作っていたのは
この のぼりだったのですの@0@
 
 『優待サービスあり』
こちらも もれなく 入れ忘れの無いよう
お願い すます^0^
Posted by 風来坊 at 2009年01月24日 02:06

おはようございます
只今、バイト無事終了しましたー
おらは、これから朝酒だすおらも行きたいが起きれるか、しんぺだす
Posted by 湾岸舵職人 at 2009年01月24日 04:32

あっ・・・
 【優だけサービスあり】は
やめておいた方が・・・
鱈汁も酒も、後ろ向いているうぢ
すかっと無くなりますから
^0^
Posted by 風来坊 at 2009年01月24日 05:38

了解しました・・この『のぼり』を目指して行けば良いのですね!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月24日 06:04

風来坊さん、仕事ごぐろうさんです。
人が多いので粗相があるがもしんねさげ、
しょすがもしんねんども、大きな声で「んだブロガー」ですといってください。


湾岸舵職人さん、お仕事夜勤だったんですか、ごぐろうさんです。
直ぐ寝て、寒鱈汁出来だ頃来てください。
明日もありますから、無理なさらず。


風来坊さん、二回目の書き込みありがどさんです。
優さんもくんなだの、わがた。優対サービだの、前向きに検討させでいただきやす。


楽天親父さん、こののぼり旗、頭に立てて「はたぼぅだジョー」のギャグは棄権ですので、別のギャグで会場をわかせてください。
Posted by かじおやじ at 2009年01月24日 07:14

遅くまでご苦労様です
ヽ(´▽`)/デキタネ


立派なのぼりですの!

こいだばしょて中町ねり歩がねばねあんねー(≧▼≦)

天気。荒れ模様って言ったんどもどげだんでろ?


ブロガーさん応援ヨロシクお願いしますm(__)m

私も遠い千葉がら祈てます(*>人<*)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月24日 07:15

酒田娘さん、寒鱈まつりにふさわしい天気です。
吹雪ジュンです。
会場には、んだブロガーが押し寄せてきそうです、誰かがリアルタイムにアップしそうです。編集で、特集で、んだブログから目が離せませんなぁ!
それにしても、なんとがならねがの
越路吹雪・・・・・・ざわ
Posted by かじおやじ at 2009年01月24日 07:25

やっぱり、大きすぎだよのf^_^;
理事長から「でっけなの!」って言われたから、でっけなつくた らしい。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月24日 09:40

ダダミ食いで〜〜〜〜!
んでも仕事だ〜〜〜〜!
さぼって行くかな〜〜〜!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年01月24日 10:03

酒やの嫁さん、ダーリンが、端正こめ作ったもの、大きすぎるなんて、くちがさけたら言えません。
「でっけなの!」って言った手前引けません。

おかげさまで、昨日は、0時過ぎました・・・(笑)
もっけだの〜☆
Posted by かじまち at 2009年01月24日 18:05

釣りオヤジさん、ダダミ食いでため、仕事さぼってはダ、ダミ〜〜!・・・(笑)
Posted by かじまち at 2009年01月24日 18:09

たのしみい(●^o^●)♪
この横断幕めざしてまっすぐいきます♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月24日 18:35

ゆっきのままさん、こののぼり旗、明日まで持つようお祈りしてます。
なんせ急きょ、紙で作ったもんで。・・・・(照)
Posted by かじおやじ at 2009年01月24日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。