2009年01月24日

日本海寒鱈まつり

さあさあ、やってきました。

第22回日本海寒鱈まつり
日本海寒鱈まつり
今日は、チョット日本海寒鱈まつり日和という天気です。
日本海寒鱈まつり
寒鱈汁は、鱈の身、どんがら(あら)、だだみ(菊わた)、脂わた(肝臓)が、
平等にはいるように取り分けてある。

時折雪が降る寒い中、
日本海寒鱈まつり
楽天親父さんが、「んだブロガーのぼり旗」見にきてくれました。

冬の厳しい天気の中、ありがとうございました。



あー3V、3V、さんぶいのぅ〜・・・・・さぶっ

鼻水出る〜・・・だったら、かんだら(寒鱈)・・・・さぶっ

さぶっと、くれば、やっぱり冬の演歌・・・北島・・・・・・康介?

さぶぐで泳ぐがいね。face07


JTBの向かい、抽選している本部の脇
日本海寒鱈まつり

にぎやがだ、そんな中、寒鱈解体ショウも行われだのだ。


日本海寒鱈まつり
解体してくいる人は、後〇輝〇君、食堂一富士の若旦那だ!(^o^)/

司会は、かじおやじ、リハなし、もっけだんどもバカ旦那だ!(><)

解体ショウも、けっこう興味ある、いろんだ人いる。

日本海寒鱈まつり

切り身になた鱈を見だお客さん。

お客さん : 「これ売ってください。」

かじおやじ : 「じつはこれは販売でぎねなんよ。」

お客さん : 「売ってくれてもいいんじゃないですか?」

かじおやじ : 「どーーーしても、買いたい」・・・

         「だから、これはー、買いたいショウなんですよ」
         
         「買いたいしょっ」・・・・face07たらっ〜

3Vダジャレで、明日もまた11時半頃スタート!
JTB前の本部脇でやっている。・・・・・

きてくれた方には、かじおやじの〇〇○〇がもれなく・・・・3V


もっけだの〜!
 






同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
カナガシラ
孟宗汁
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)
 孟宗汁 (2020-03-29 08:02)


Posted by かじオヤジ at 20:15│Comments(12)風物詩
この記事へのコメント

お疲れ様です♪
まだあしたも頑張ってください(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月24日 21:43

やっぱし・・・
 こげだ どごでだば
びがびがでゅ〜
 鱈 うてるさげ
買いでぐ なるでしょ〜だの !(^^)!
Posted by 風来坊 at 2009年01月24日 22:12

ふふ(^^)
かいたいっしょ!最高
今日は行けなくて残念です(>_<)
今日は寒から銀へ・・・??

旦那チロル・・銀鱈が食べたいと
今日は銀鱈に・・・笑

寒い中お疲れ様でした♪
Posted by チロル at 2009年01月24日 22:22

明日もがんばってください。
また3V3Vねた期待してます。
Posted by かけ父 at 2009年01月24日 22:51

今日は寒い中、お疲れ様です(^.^)
そして寒い中のギャグも楽しませてもらいました♪
風邪ひかないよう、温かくして明日も頑張って下さいね♪
Posted by なっちゃん at 2009年01月24日 22:53

「んだ!ブログ」の、のぼり旗を見て
取材陣は来ませんでしたか?!
もし、ニュースに出たらすごいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年01月24日 22:59

んだ!のぼり!!

そのチビサイズ卓上用のサイズほしぃー(*><*)


明日もご苦労様です。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月24日 23:39

雪が降る中の 寒だら祭り、
酒田の冬!!って感じで いいのぉ〜 ♪

 買いたいしょっ(*^ー^*)
   おちゃめ デス 〜 !!

明日も (^▽^=)VVV
Posted by えびちゃん at 2009年01月25日 06:54

ゆっきのママさん、がんばります。
寒鱈まつりは、冬の祭り、天気が荒れていますが、気をつけてお越しください。


風来坊さん、ビガビガでゅう鱈は、うまそうです。お仕事ガンバです。


チロルさん、銀鱈も脂のってて、ん〜まいですね、醤油漬けが最高ですね。


かけ父さん、3Vダジャレ言うと、もっと3Vのぅ〜!
(><)


なっちゃんさん、温かいお言葉、ありがとがんす。
その温かさで、かじおやじのさんぶいギャグ溶かしてください。


山形のコアラさん、来ました!
楽天親父さんでした。
取材陣やカメラマンはいましたが、こののぼりは取らないと思います。


酒田娘さん、おお〜!卓上用のんだ「ブロガーのぼり」名案だの。
でも頭の中が、寒鱈まつりださげ、余裕ねいです。
Posted by かじおやじ at 2009年01月25日 07:07

えびちゃんさん、ご来店ありがとうございます。
ざんぶいギャグ見てもろておおきに、
この「さんぶい君」おもしろいですね。
(^▽^=)VVV
Posted by かじおやじ at 2009年01月25日 07:11

『かじおやじさん』・・ご苦労様です!

今度はちゃんと・ゆっくりお話したいですね。

『解体ショー』残念ながら見れなかったけど

司会やってるんですか・・

せりふ・・噛んだら(寒鱈)ダメヨ!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月25日 08:28

楽天親父さん、ありがとうございます。
忙しかったようで、ゆっくりお話し出来ませんでした。

『解体ショー』の司会もだじゃれ寒すぎで、豪雪になてしまいました。昨日でよかったですね・・
・・そんな予感だら(寒鱈)した?

・・・3V
Posted by かじまち at 2009年01月25日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。