2009年01月31日

昼飯かじおやじ?



デロデロ系が大好きな、かじおやじです。

今日の昼飯は、かじおやじです。
(・_・)エッ....?

まぢがい
(^o^;)

もぢおじやでした。・・・煮(似)ています。
(≧▽≦)ゞ


雑煮もちとおじやの、コラボです。

我が家では、雑煮もちにコショウが定番です。

デロデロ系のもぢおじやはかじおやじ大好物だ!

※ねからふからでゅうなさ、かじおやじ※おっぺぐちして、もうちょとで※はばげっどした。・・・(笑)

伏せドンならぬ、伏せ土鍋。
・・・v(^-^)vv

コショウ乗せだば、ハクション大魔王のあくび娘に、似(煮)てない?・・・(笑)

ごっつおさん!


もっけだの〜☆!

かじおやじの酒田弁ワンポイントアドバイス

※ねからふからでゅう : ネバネバしている。
※おっぺぐち : 口に入らない程ほおばる。

※はばげる : 喉につかえる。

byかじおやじ☆



Posted by かじオヤジ at 13:33│Comments(11)
この記事へのコメント

伏せ土鍋お見事です!!!
魔法の壷みたい(笑
Posted by ざいご at 2009年01月31日 13:43

ははは、うげるの〜。
しかし、旨そうだあ。きょうもバナナでがんばったあ。(笑)
Posted by ももたろ at 2009年01月31日 13:57

おひさしぶりりんこです!
「ねからふからでゅう」ってこの表現が
祖母を思い出せました。
リヤカー引いて魚売って歩いてたんですよ。
祖母もこんなことを言ってましたっけ^^
Posted by minaminoko at 2009年01月31日 14:02

もぢおじや・かじおやじ ややこしねー。
ねからふから・・・・家はねかくかでゅーでした。
Posted by たくぼん at 2009年01月31日 15:06

あはは〜ふせ鍋〜(^.^)
モチおじやって美味しそうですね♪
Posted by なっちゃん at 2009年01月31日 15:38

え?
モテおやじですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月31日 16:09

最近、慣れてきたのかピンときたけ。
おやじ、おじやだなって。
祝 中町ダンディーズ(年齢制限なし)結成。
Posted by あね at 2009年01月31日 17:04

かじおやじさん♪初コメです!
いつもありがとうごさいますm(__)m

わたしも‘おじやもち”好きかも〜♪
Posted by てる at 2009年01月31日 18:17

ざいごさん、ハクション大魔王みたいになってしまいました。


ももたろさん、相当やせだあんねが。
無理さねでの〜。

minaminokoさん、「ねからふからでゅう」ってこの表現しょっちゅう使います。
・・・やっぱり年代だの


たくぼんさん、若干違いますが地域的なもんで通じますさげ、さすけね。
・・・・これは同じでしょ

なっちゃんさん、もぢおじや食たごどねが。
かじおやじだば食てもまずんども、これは、うめぞ!


酒屋の嫁さん、おっ!その響き感じいいの〜!
φ(..)メモメモ


あねさん、さすが、見透かされていますね。
ダンディーズって、だんで〜ず?
(だんです?)・・・(笑)


てるさん、はじめまして
m(_ _)m
おじやもち?なんかオヤジのやきもちみたいですね。?・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年01月31日 19:42

かじおやじ=もぢおじや
 ・・・ほんと!不思議に似てる!!(・0・*)

ねからふから。。なつかっしー(*^〜^*)

雑煮に胡椒・・・合うかも〜!
ためしてみよう ♪
Posted by えびちゃん at 2009年01月31日 21:05

えびちゃんさん、かじおやじ=もぢおじや・・・似てるけど
=はおかしいかも!
ねからふからは、なつかしなですか、

雑煮に胡椒ば絶対合います!
是非ともおためしを!
byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年01月31日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。