2011年01月17日

仙台へ


画像とのギャップがはげしいかじおやじです。
(笑)

除雪車あるたあどの、今日の雪は※ごんげおぼでぐで、※ダンコぬげるいだけ

やっと※つぼけました。


わけあって今日は仙台へ
11時20分に到着


13時30分から合同庁舎で経済産業省の説明会に出席予定です。

なんで?13時30分からだと時間があると思ったでしょう。
ちょうどいい時間帯のバスが無かったんです。

お昼も楽しみで、経済産業省だけに計算してました。


あと、ブログネタになりそうな昼飯がないかな
(笑)


広瀬通に到着するバスですから、歩いて行ける距離ですが、
説明会の県庁付近とか、ありませんかね?

教えて下さい。

こういう肝心なとこが抜け計算外なかじおやじです。

かじおやじの酒田方言ワンポイントアドバイス

※ごんげおぼで:たいそう重い。

※ダンコぬげる:腰抜ける

※つぼける:一カ所につみあげる。


mokkedano by かじおやじ





Posted by かじオヤジ at 09:30│Comments(5)
この記事へのコメント

きーつけでのー・・・して・・・
ダンコぬげる:腰抜ける=黒ペケはこの意味腰ではねぐで お○りの穴から中身がぬけて出る意味と 聞きましたが・・・
Posted by 黒ペケ at 2011年01月17日 12:06

定刻に着きましたか?
この雪で除雪車が前を走ったりで30分くらい遅れる頃頻繁ですから、今の時期はそのくらい余裕の無いバスだとだめですよ

お昼は何食べたのかなぁ?
ブログネタになるような物・・・ん〜〜?(笑)
Posted by はあと♪ at 2011年01月17日 13:16

仙台でそれなりにうまくて手っ取り早い食い物屋と言ったら、そばの神田ですかね。
立ち食いですが。

…って遅いか!(苦笑)
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2011年01月17日 14:57

仙台だば、牛タンたべましたかの〜!!酒田も雪、ごんげですよの〜!今日、初めてつぼけましたわ〜〜!!
Posted by 身欠きにしん at 2011年01月17日 22:17

黒ペケさん、肝を冷やすほどの意味でしたか
嘘教えでしまたがの。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m


はあとさん♪、予想以上の雪で15分位遅れましたが、大丈夫でした。
お昼は、いろいろお聞きしたんですが、なぜか焦ってて、駅前の小路でラーメン食いました。
特段ブログネタにならないかも。(ーー;)


墨田ペトリ堂さん、ありがとうございます。
コメント見てなくてすみません。
目立つとこにありました。
息子が腹の調子悪くて、思うように行きませんでした。
事前に調べていかないとダメですね。



身欠きにしんさん、仙台といえば牛タンですよね〜
佐助、利休
どこにもいけなかったです。
事前に調べていかなかったので
あわててました。
Posted by かじおやじ at 2011年01月18日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。