2010年10月29日

朝〜!








朝型人間になろう(^0^)/
と日々努力している、かじおやじです。
(笑)


毎朝早く起きます。
といっても限度はありますが。

最近はさんぶぐで、なかなか布団からでらんねなよの

※ひやみなかじおやじは布団の中ですこむぐってます。(笑)

でも、小さな勇気を振り絞って起きてみれば、そこにはいい景色が待ってました。

『早起きは三文の徳』
って言うけど

清々しい気持ちになるだけでも、得した気分になります。




かじおやじの酒田方言ワンポイントアドバイス

ひやみ・へやみ(しぇやみ):怠け者・無精


mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 06:55│Comments(6)
この記事へのコメント

びしょね
ってわかりますか?

元朝日村の人が使っててみんなわからなかったんですよ〜(笑)

『この花びしょねがらかだづげれ〜』

と使います
Posted by はるる at 2010年10月29日 08:02

庄内町は「しぇやみ」だの!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月29日 08:52

はるるさん、さがだでは、『びしょてね』と同じ意味かな?
『びしょね』にてますね

旧朝日村出身者以外わからなかったんですか?(笑)
汚れてみすぼらしい
意味だとおもいます。



mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2010年10月29日 12:01

釣りオヤジさん、庄内町は「しぇやみ」だが!
『しぇ』が『ひ』が『へ』+『やみ』
似だいだもんだの

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2010年10月29日 12:15

一気に寒くなり、朝夕の喫煙が大変です
朝焼け一日気分良く過ごせそうです
Posted by グルメ部長 at 2010年10月29日 12:50

グルメ部長さん、喫煙外は寒いですね。
蛍はもう飛んでません(笑)
気分は最高ですね。
Posted by かじおやじ at 2010年10月29日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。